2025-10-28 - 2025-11-03
読んだ記事
15. 今までに書いたヒントは、あなたが無能であれば効果がない。
現実は非情である
di"を覚えた
先にコッチで見たのよね
スキーマ分離なー
マルチテナントアーキテクチャ、経験がないから面白い
メインフレーム、もう二度と触りたくないけどな...
仕事として割り切ってるエンジニアしかいない界隈だから、入れ替わりが少なくていい、みたいなことはあるかもしれない?
今後、AIに仕事が奪われるんだろうなーとは思っている
エンジニアという職種に必要な人数が減っていくかもしれないし、AIが使えない・使いたがらないエンジニアは淘汰されていくのかもしれない
小説家も仕事が奪われるのかなー
とはいえ、どんなに面白くてもAIマンガが読みたいかって言われるとそうではないし、AI小説を読む気力体力もないのだ
こえぇなぁ
extensionを減らすのもめんどくさくてVSCode使ってないんだけど
キビキビ動くならもう一回くらいチャレンジしてみるか...
B/Gだけじゃなくてカナリー・リニアデプロイもできるようになった!
この辺のメトリクス、何で取るか、みたいなのがむずいんだよな...
Slackでやり取りするからSlackから拾う、みたいなことをしないといけない
しかし、チームがコミットを10倍の速度で出荷すると、全体的な計算は変わります。かつては年に1、2回しか本番環境に影響を与えなかったバグが、毎週発生する可能性があります。
以前は1日一桁回だったレビューが、10倍になったら破綻するのはそれはそう
読んだ本
書いた
その他